大移動

tokori2006-02-11

用意したおみやげ

  • 坂角の海老せんべい詰め合わせ×4(親戚用)
  • デメルのチョコレートの詰め合わせ×5(友人用)
  • ユーハイムバウムクーヘン×1(弟一家用)
  • 姪っ子その1にお年玉、おもちゃ
  • 姪っ子その2には出産祝い
  • 法事用のお香典×2


現地でのスケジュール
■12日(日)
朝イチで義父をショートステイにあずける。午後3時の便で那覇へ。
那覇着は午後6時。実家に荷物を置いて、そのまま幼なじみが催してくれる飲み会へ。宿泊は実家。
■13日(月)
午前中の便で那覇から石垣島の叔父の家へ。そのまま石垣島の東部観光。叔父宅で宿泊。
■14日(火)
石垣島の西部を観光。お墓参り。この日も叔父宅で宿泊。
■15日(水)
午前中の便で石垣から那覇に戻る。夜、実家で両親、弟一家、親戚もろもろと宴会。実家に宿泊。
■16日(木)
午前中、特養にいる祖母を見舞ったりお墓参りしたり母方の親類を訪ねたり。空港に行く途中で那覇公設市場に寄って食材調達。空港でおみやげ調達。昼過ぎの便で帰京。羽田着は午後4時。オットはそのままサックスのレッスンへ!(頑張るなあ......)


出発までにやっておくこと

  • 新聞をストップする(日経と朝日)
  • ビデオの予約録画と毎日予約にしている番組の予約解除
  • 植木・観葉植物にたっぷり水をやる
  • 香典袋、のし袋を準備
  • ケータイ、デジカメ、ノートPCの充電
  • 生協注文用紙記入
  • 現金をおろす
  • 機内で読む文庫本をセレクト
  • お風呂の水を抜いておく
  • ケータイでPCのメールが読めるように設定


......まだなんかあったっけ?
あああ〜〜〜〜〜頭が混乱するううう。
沖縄へ帰るのは時間もかかるし金もかかるし大荷物だし、訪ねて行かなきゃいけないところは山ほどあるし、毎度のことながら大仕事です。癒しの島じゃないよ! 疲労の島だよ! マイルは貯まるけどさ!


でも楽しみ♪
写真は石垣島の叔父からのメールに添付されていたもの。夜は7時頃まで明るいんだって。


それにしても困るのは着ていく服のセレクトよ。明日の那覇の最高気温は21度だって。つくばとの気温差14度! はははは。何着ていけばいいんだ?


というわけで、行ってきます。