あまりにもウザイので

ここでも訴えているように、バラエティ番組のワイプ画面がウザくてウザくてたまらないので、ついにこんなものを自作してしまいました。





その辺にあったチラシを四つ折りにして、セロテープで画面の角に貼り付けました。ワイプ画面は番組によって上だったり下だったり、右だったり左だったりするのでチャンネルを変えるたびに貼り替えなければならないのが億劫ですが、始終視界にちらちらするワイプ画面に気をとられることがなくなり、ストレスはかなり軽減されます。五秒で作成できるのでみなさんもぜひ。


ずーーーっと昔、NHKの「連想ゲーム」を見ていたときに、答えを隠すために画面下にボール紙を貼り付けたことがあるけれど、38歳になってもまだこんなことやってるとは。ちなみにこの番組は「志村どうぶつ園」。こんなもの作ってまでどーーしても見たい! というわけではないのですが、とにかくワイプ画面は目障りなので。


現代社会にうずまくストレスから自分を守るためのテクニックです。ああ、ほんとうに生きづらい世の中であることよ。