張り切りました

ティーセミナーで知り合ったお友だちを招いてお茶会でした。
ティーセミナーに通うようなマダムたちだもの、きっと目も舌も肥えてらっしゃるでしょう。一発気合い入れてすてきなティータイムを演出しちゃうからねっ!


見栄っ張りな私は、こーゆー時やたら張り切ってしまうのです。
昨夜からオーブンにかっかりっきりで、焼き菓子だのパンだのジャムだの、たくさん作りましたよ。


・牛乳を練り込んだ生地に、炒めた玉ねぎとベーコンを巻いてチーズをトッピングしたオニオンベーコンロールパン

・塩味をきかせたスコーン。クロテッドクリームと3種類の手作りジャム(いちご、アプリコット、ヤマモモ)を添えて。

アールグレイ風味のロールケーキ

・お茶はいただき物の「afternoon at the palace」


張り切った甲斐あってとても喜んでもらえました。満足満足。


「これだけ作るの大変だったでしょう?」と言われて、「なんのなんの、楽勝ですよ!」とヨユーかましていたのですが、張り切ったことがお客様にわかってしまうようじゃ、ホスト失格ですね。あまり見栄はらずに、力抜いて自分も楽しまなきゃ。ポテトチップスとペットボトルのお茶でも楽しいお茶会はできるんだから。