イケてる夫婦

草月流のお稽古。
今日は日頃から興味ありげだったオットも一緒に教室に行き、体験レッスンを受けてきました。


先生から基本型を丁寧に教えてもらって、家に帰って二人でそれぞれいけてみました。


オットの花材はユリと夏ハゼ。先生がオットのために特別に用意してくださった高級花材です。
「教室でいけた時はどうだったっけ???」とうろたえながら、角度などを調節するオット。


できあがりはこんな感じ。基本立真型です。


大振りな百合の花と涼やかな葉がたくさんついている夏ハゼの組み合わせ。とてもダイナミック。



こちらが私の作品。トルコキキョウとレンギョウ。オットの基本立真型を少し変化させた応用型です。


なんだかオットのお花の方が上手に見えるなあ。悔しい〜〜〜