本日のつぶやき


10:16 いかん!寝過ごした! run&walkをお休みしてると夜更かしになっちゃう。早寝早起きの習慣はきっちり守らないと!

10:55 大好きな韓国の袋ラーメン「辛ラーメン」。バイト先の韓国人留学生においしく作るコツを聞いた。1.水は少なめに2.スープと麺は同時に投入3.投入後ざっと箸でかき混ぜてほぐれた頃に食べる。つまり煮すぎない。袋に書いてある作り方だと、水多すぎ、煮すぎなんだとか。

10:56 あと、入れる具は長ネギ最強だそうです。「私はキャベツ入れるのが好きなんだけど?」って言ったら「キャベツは水分が出るからダメー」と言われた。いろんなこだわりがあるようだ。というわけで、今日のお昼は辛ラーメン

10:58 ちなみに、辛ラーメン、韓国で売られているものと日本で売られているものでは味が違うんだそうだ。韓国版は「作っている最中に2回くしゃみが出るけど、日本のは出ない」とか。韓国版の方がより強烈に「辛」なのね。

13:28 こんこん好きのオットへ。しかし、福田明日香がフィリピンパブで働いてるってマジ? [[mixi] タレント人生を捨て女子アナを選んだ紺野あさ美の賢さ(ゲンダイネット)] oneclip.jp/yK1sbi

13:32 いい天気だなあ。山に行きたい。run&walkに行きたい。でもこれから私が行く場所は人混み激しいバイト先。

14:38 バイト行ってきます。帰ったら久しぶりにオットとご飯♪

20:55 バイト終了。疲れて足がスティック。おまけにレジが2000円合わなくて四苦八苦。せっかくよくなりかけてきた足の痛みがぶり返した。階段の上り下りがかなりつらい。

23:37 オット帰宅。録画しておいた雨トーク見ながらおそめの夕食。今夜はカレー鍋。おいしかったけど、鍋にするくらいならふつうにカレー食べが方がいいな。

23:40 今日は、朝起きてお掃除して辛ラーメン作って食べてバイトで疲れて帰ってきてオットと久しぶりにご飯食べてお腹いっぱいという一日でした。それではお風呂入ってもう寝ます。明日はどの州にしようかな。オヤシュ!

http://twitter.com/tokori105