本日のつぶやき


08:17 みなさま、デラウェア州! テレビつけたら「芸能界 今年の結婚・婚約」という特集。川島なお美と鎧塚シェフの披露宴の映像を見て胸にむくむくと黒いモノが......。あと、海老蔵の婚約記者会見映像について、30分くらい語りたいね!

08:19 けどやっぱり、「結婚特集」より「離婚特集」が見たいなあ。......って、朝からなにやってんだ私。

09:24 オット、まだ爆睡中。常々「ボクはロングスリーパーなんだよね」なんて言ってるけど、たんなる寝坊。

16:51 お茶&お習字のお稽古終了。足が痛いのでつらかった。とくに正座から立ち上がるとき。

23:08 大学時代の育英資金、今年で完済! 卒業してもしばらくは実家の母にはらってもらってたけど。これでようやく青春の借りが返せたわ。とーちゃん、かーちゃん、ありがと!

23:12 育英資金返還のため、メインバンクじゃない方のキャッシュカードで現金をおろす。暗証番号がうろ覚えで2回はじかれた。たしか3回エラーだったらカード使用不可になるんだよね? これでラストチャンス。一か八か、最後の心当たりの番号をプッシュ。ビンゴ! なかなかスリリングなひとときでした。

23:17 この時季、どこのチャンネルも「年末大掃除特集」。私、実は大掃除の意味がわからない。なんで暮れのせわしいときに換気扇やら戸棚の奥やら排水溝やらの手間のかかる大掃除をしなければならないのだろう? 時間があるときにゆっくりやればいいじゃん。

23:19 そうだ、そろそろ「屠蘇散」を確保せねば。あれがないとオットがうるさい。

23:21 しかし、屠蘇散ってみんな知らないのね。去年はどこのスーパーにも置いてなくて、えらい難儀した。筑波西武にもなかったんだよ確か。結局ジョイフル本田(ホームセンター)で見つけたけど。

23:29 かくいう私も、結婚するまで屠蘇散の存在なんて知らなかったんだけど。「お屠蘇」って正月に飲む酒のことだと思ってました。屠蘇散いれないとお屠蘇じゃないのね。

23:33 ちなみに沖縄の実家ではお屠蘇の容器に「泡盛」入れて飲んでました(笑)

http://twitter.com/tokori105