本日のつぶやき


09:18 みなさま、ノースダコタ州! なんとなく始めた「おはようの挨拶代わりにアメリカの州」だけど、もともとは「みなさま、オハイオ州!」だったんだよね。それがだんだん進化して、今みたいになったんだけど、「何でこんなコトやってるんだろう?」と疑問がわいてきましたw。今年いっぱいにしとこう。

09:29 あごのあたりが「たよっ」としてきてるので絶対体重増えてる!怖くて体重計にのってないから確認はできないけど確信はある!一週間10㎞走りつづけても減らなかった体重が増えるときは1日で増える。

10:12 これからいけばなのお稽古行って、そのままバイトへ。帰りは9時過ぎさ!!

21:33 バイト&夕飯終了。寒さが足にこたえるぜ!

21:40 実家の母と電話。久米島在住の母の弟(わたしにとっては叔父・独身)、仕事は冬場3ヶ月のみの製糖工場で年収80万。野菜は自給自足、魚は自分で釣ってくる、その他諸々隣近所との物々交換などで全然お金を使わないとか。年収80万で貯金しているという。恐るべし南国。どんだけパラダイス。

21:43 [2009-12-21 - 見たこと聞いたこと] oneclip.jp/Q5rDW2 本日付のくりさんの日記。コメントが不気味すぎるう!!!

21:47 久米島の叔父。製糖工場の仕事以外は、基本ヒマなので(野菜作りや釣りもするけど)、日がな一日好きな碁を打ってのんびり過ごしているという。♪しあわせ〜ってなんだっけなんだっけ〜 と歌いたくなるよ。

21:52 母はふつーの口調で話してましたけど、本土在住20年のワタクシには衝撃的でしたね。やっぱり老後は沖縄に帰ろうかしら。 RT @rurisuzume タイムマシンでこんにちわ!て感じ?

21:56 久米島のあの美しい海と、一年中半袖でいられる気候、しっかりとした地元コミュニティがあれば、お金なんてあまりなくても、幸せに暮らせるのかもしれないな。でも、私、魚釣りできないし、たまには豪華なランチもしたいし、海外旅行にも行きたい......。

22:12 この叔父、私たち親族の中でもっとも暇な人です。碁は島内で最強レベルだとか(笑)RT @avocadobanana 製造業と農業と漁業の三本柱を一手にとはすんごい働きしてると思いますσ(*´∀`*)

22:28 今年のミカンはあたり!のような気がする。つい食べ過ぎちゃうのよね。

22:48 お風呂入って、洗濯物たたんで、ゴミの分別やらなきゃいけないのにうだうだとネット。だってどれもやりたくないコトばかり。

22:53 私もアイロンがけ、だいっきらい!!「衣」に関連する家事はみんな嫌いですね。圧倒的に嫌いなのが繕い物。ボタン付けとか。考えただけでむきーーーっ! RT @koyanom 私も洗濯物たたむのが家事の中で2番目に嫌いです。1番目はアイロンがけ。

23:26 意を決して(?) 洗濯物たたみ終了。これからお風呂→go to布団。オヤシュ!

http://twitter.com/tokori105