本日のつぶやき


10:01 みなさま、ハワイ州! 押し迫ってまいりましたねえ。昨日は、ホームセンターでお飾りやら鏡餅やら買ってきましたよ。店員に「屠蘇散はどこですか?」って聞いたら思いっきり「きょとん!」とした顔されました。彼にとっては紛れもなく生まれて初めて耳にした単語、という感じだったなあ。屠蘇散

10:03 今日から3が日までずーーーっとバイト。ここ数年、年末・正月はずっとバイトだなあ。時給労働者はつらいよ。

11:30 出勤前に一念発起して窓ガラス拭き。マイクロファイバークロスで水拭きしたあと、リネンクロスでから拭き。ぴかぴかになったので部屋が明るくなったような気がする。一か所がキレイになると、ベランダのタイルとか玄関周りが気になり出すなあ。

21:11 世間は仕事納めか......。子どもがいないフリーランス夫婦は、世間のカレンダーあまり関係ないなあ。あああ、私も欲しい正月休み。

21:17 twitpic.com/vkv4e - 今日のいけばな。お正月を彩る。大王松が重たい......

23:40 三が日まで休みなし!と思っていたら、明日は休みだということが判明。せっかくだから水回りの掃除でもするか。

23:44 12月10日に痛めた足、ほぼ完治? 階段を下りるときにわずかに違和感があるくらい。筋トレがてらゆっくり慎重にウォーキングしてみよう。ふう、約3週間かかったよ。

23:46 ほんじゃ、みなさま、オヤシュ!

http://twitter.com/tokori105