本日のつぶやき


08:17 みなさま、ニューハンプシャー州! 今年も残すところあと2日。昨日は思いがけずバイトが休みだったので、大掃除やっちまいました。洗濯石けんと水だけで作る「とろとろ石けん」で換気扇が新品みたいにぴかぴかになって超びっくり。今までの苦労はなんだったんだろう。

08:20 「とろとろ石けん」名前だけは知っていたけど、実際使ってみてその威力にただただ驚嘆。換気扇以外にもお皿洗い、ふきん洗い、シンク磨き、ガラス拭き、万能です。しかも、素手で盛大に使いまくっているのに手荒れ知らず。値段は2.5キロ分で700円。これでたぶん3年は持つ。素晴らしすぎ。

08:22 シンクの排水溝ネットは、いままでクリームクレンザーで力任せにごしごしやってもなかなかキレイにならなかったのがちょっと漬けおきしただけでぴかぴかになったよ。はっきりいって、この石けんさえあれば花王もライオンもP&Gも全部いらないわね。

08:24 あまりにも感動したので、昨日のうちに日記に書こうと思ったんだけど、その威力に取り憑かれたようにあちこち磨きまくってしまい結局1日中掃除してしまった。だって楽しいんだもん!今日の夜にでもブログ更新しよう。

08:26 参考にしたのはこの記事。これから換気扇やっつけようと思っているそこのあなた! だまされたと思って試してみて〜。 [楽チン*シロッコファン掃除: おそうじペコ] oneclip.jp/ZRBbuB

09:28 ほんじゃ、バイト行ってきますだおかだ

23:22 9時半から20時半までバイト。そのあとそっこーで夕飯(カレー鍋)。テレビつけたら寅さんやってたんでついつい見てしまう。そしたらもうこんな時間。眠い......

23:23 しかし、テレ東の映画放送、カットがひどい。CMはパチンコばっかりだし。

23:24男はつらいよ 噂の寅次郎」('78)。ヒロインは大原麗子。きれい。そう言えば彼女は今年鬼籍に入ったんだった。

23:39 さあ、お風呂入ろう。明日も朝からバイトだ。てゆうか、年明け4日までずっとバイトさ。年越しそばは、お雑煮は誰が作るのかな〜?

23:43 ううう......ブログ更新しようと思ったけどもう無理だ〜。みなさま、オヤシュ!

http://twitter.com/tokori105