本日のつぶやき


08:40 みなさま、オハイオ州! 今年最後のご挨拶ですねえ。テレビつけたらNHKは紅白紅白ってうるさい。スポンサーの顔色見る必要のない公共放送なのにこんなに事前CMする必要ないんジャマイカ

08:42 お正月のいけばな。
f.hatena.ne.jp/twitter/20091231084236

08:49 さあ、もうそろそろでかけないと。昨日、自分の書斎を大掃除したオットはまだ爆睡中。

09:31 クックパッドでお雑煮のレシピを検索したら、人気no1だったのがこれ。いいのかこれで。 oneclip.jp/vGpHab

20:07 やっとバイト終了。もういやこんな年末......。・(PД`q。)・゜ これからちゃんこ鍋つつきながら紅白です。明日も9時半からバイトだけどね!

20:32 春日の次はカツマか。紅白でフューチャーされた芸人はおしなべて翌年は失速するんだけどオードリーは大丈夫だろうか。そして若林はスルーか。

22:45 紅白いままでの感想。スーザン・ボイルに英語で話しかけたキムタクが通訳されていたのがヒット。あとオードリー春日が「武田アナ、がんばれ!」ってふったあとの武田アナの笑いをかみ殺した顔に大うけ。

22:47 いまのところ知っている歌は「チャンピオン」と「こわれかけのradio」「さそり座の女」と「マイウェイ」だけでした......

22:49 YAZAWA、きたぜ、よろしく!

22:51 YAZAWA、この人の良さが全然わからない。

22:52 YAZAWA、歌詞とばしまくりだぜ!

22:56 審査員のフカキョンの着物、すっげー趣味悪い。

22:56 コブクロ、オットがサラリーマンだった頃、一緒に仕事したことがあるらしい。

22:57 だから今でもコブクロがテレビに出るたびに「これね、ボクの知り合い」って言う。

22:59 言った言った。なにに懲りたんだろうYAZAWA。 @kuri2chan 中居クン、永ちゃんに「懲りずにまた出てください」と言ったよ

23:00 コブクロの歌は全部同じに聞こえる。全部「いいうた」。

23:01 ずーっと仲間由紀恵の話し方のまねをしていたらオットに「うるさい」って言われた。

23:02 紅白はやたらと人海戦術だけど、帰りのタクシー代とか弁当代とか大変だろうな。ぜんぶうちらの受信料か。

23:04 和田アキ子の右隣で歌っている人、ジョイマン高木に似ている。

23:06 いきなりショーパブみたいになった。氷川きよし

23:08 ここにはるな愛がいないのが不自然だ。

23:09 津軽海峡冬景色。この歌は最後まで完璧に歌えるよ。

23:18 絢香、てかってます。

23:18 あゆはもう終わったの?

23:20 西田敏行の涙と徳光和夫の涙はいつでも大盤振る舞い。

23:23 キムタクの力みぐあいは異常。

23:26 森光子の受け答え、「昭和天皇の晩年を見るようだ」とオット。

23:31 ドリカム、ビミョーに浮いてるような......

23:36 今回の紅白は、森進一と石川さゆりの顔のしわと吉田美和の足に月日の流れを感じましたねえ。

23:38 最近は得点集計に日本野鳥の会は出ないのか。それから南極観測隊からの電報は?

23:44 いよいよ、大晦日で一番すきな瞬間です。紅白ラスト〜行く年来る年の静寂。

http://twitter.com/tokori105