どうしても言いたい!

twitterでの発言をそのままブログにアップするサービスを利用しているけど、なんの脈絡もないつぶやきをそのまんま載っけてもおもしろくも何ともないですよね。やっぱちゃんと書かないと!......とは思っているのですが、最近ワタクシ、ランニングにハマっておりまして、ほぼ毎日5kmずつ走っているのです。来月の4日、地元の沖縄で開かれる「あやはし海中ロードレース」の10km部門にエントリーしているので、異様なハイテンション。寝ても覚めても走ることばかり考えております。
なにせ基礎体力が不足しているので、走る前のストレッチに20分。ウォーミングアップのウォーキングに10分、時速8kmほどのランニングが40分、整理体操が20分、そのあとシャワー、着替え。それから家事やらバイトやら習い事やらで、日中はなんかバタバタしているのです。
そして夜。食後に筋力強化のためにダンベル体操が30分。バランスボールを使った腹筋運動が10分。それからお風呂入ったら、昼間のランニングと夜のダンベルの心地よい疲労感ですんごおおおおおく眠くなってしまうのです。とてもブログ更新どころじゃないわん!
それにしても、人生わからないものですねえ。中学生の頃のマラソン大会には仮病使ってバックれてたこの私が!歩いて7分のスーパーに行くのも車を出していたこの私が! わざわざ金払って10km走るレースに出るなんてねえ。

というわけで、ワタクシの初の国内レース(なんかかっこいい響き!)が終わるまで、ブログはおろか、twitterでなにか言うのもおぼつかない日々だと思います。けれど、これだけはどうしても言いたい!!



これだけ必死に走っているのになぜ痩せないのだー!!!!

というわけでオヤシュ!!