汗と涙と鼻水のゴール

いやー、すっかり「ランニング報告ブログ」になっちゃってるこちらのサイトですが、本日、人生初のフルマラソンつくばマラソン」に出場し、5時間28分という素晴らしく凡庸な記録で見事ゴールしました!
いやー、死ぬかと思った。てゆうか、今、私のカラダの3分の1くらいは死んでる。

25km過ぎたあたりから足の裏の激痛。腕も肩も腰も脚もどこもかしこもバキバキ。目はかすむ。汗が乾いて顔中に塩吹いてるし。鼻水は止まらないし。どう考えても確実に健康を害している感じ。

でも、でも、人生40年。たぶん最大の達成感です。思い返せば悔いが残ることも多々ありますが、今日くらいはすべてOKで自分を最大限にほめてやります。

一緒に走ってくれたketketさん、PAPIさん、どうもありがとうございました!
誇張なしに「一生忘れられない日」になりました。

詳しいレポートはまた後日。