DVDレコーダー購入大作戦

ここで、欲しい、欲しい〜〜〜と騒いでいたら、「絶対便利! 買うべき!」という応援メールがいくつか来たので、「やっぱ、欲しいときが買い時よね〜」という呪文を何度も唱えて、購入することにケテーイ。今月のバイト代(\60,000)で買える範囲で、スカパーからの録画が簡単で、ダビング速度が速くて、操作が簡単で、電子番組予約表に対応している機種――という条件で、価格ドットコムでリサーチしたら、あっ! という間に3時間たってしまった。メディアの互換性とか110度CSとかコピーアットワンス制御とかファナライズとか、「初耳ですわ」って感じの単語がずらずら出てきて、キャパの狭いノーミソはパンク寸前である。私の脳のスペックは64メガバイトくらいしかないんだから、HDD160ギガとか言われてもわからんよ。
いつまでリサーチしてもらちがあかないので、最後はあみだで決めようかと思っている。

候補機種は

あなたならど〜する??