というわけで

買いました。これ。ネット通販で¥55000でした。そこそこ安く買えたのではないかと。今朝代金を振り込んで、明日の午前中には届くとのこと。えらい早いな。

届くのは楽しみだけど、今あるVHSデッキやDVDプレーヤーの配線をはずして、DVDレコーダーをつないで、セットアップして、取説を読み込んで.操作を覚える......という手順を考えるとため息が出る。そうそう、単体のスカパーチューナーとVHSデッキ内蔵のアナログBSチューナもつながなければいけないんだよね。いったい何をどうすれば? コンセントとか入力端子とか足りてるのかしら? 感電しないかしら? 爆発しないかしら? 刻一刻と深まる不安。うううう......買うんじゃなかった......なんてね。やっぱりワクワクよん♪

とりあえず、10年くらい前にNHKで放送された三谷幸喜作/斎藤由貴・佐藤慶主演の演劇「君となら」のVHSテープをDVD化しなければ。これ、不朽の名作よ。いろいろアドバイスのメールをくださった方々、ありがとうございました。