どう

どう


つくば美術館にて開催中の「つくば市まちづくりコンテスト」書道部門・小学2年生の作品より。


「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」「下水どう」「下水どう」下水どう」


シュールです。これだけ並ぶと「下水道」とは違う意味を持ったことばに思えてくる。ある意味モダンアート?(笑)ていうか、「下水」まで漢字で書くんなら「どう」も漢字で書いた方がいいよね。これじゃ「奥さん、安くなってるよ、下水、どうよ?」みたい。

でも、下水どうは大事ですよ。水はきれいに。