女教師

女教師専門誌

書店で見つけた雑誌。「女教師ツーウェイ」。
思わず、ふふふ、おぬしも好きよのう......と手に取ってしまったのだが、至極まっとうな、正真正銘「女教師」専門の学校現場専門誌だった*1
あらぬ妄想を抱いてしまった自分がイヤン。でも、「女教師」ってそれだけでエロ記号になってるよね。へんな想像をしてしまったのは私だけではないはず!(力説)

しかし、「女教師」でしかも「ツーウェイ」。この2wayっつーのもいろいろ考えちゃますよね? 考えないか。この誌名何とかならんかったのか。「女性教師」とか「ウーマンティーチャー」とか「フェミニン教師」とか、ほかにいろいろ言い方はあるはずなのにさ。

ちなみにAmazonで「女教師」で検索かけたらこんなんばっかでよ、ダンナ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=%E5%A5%B3%E6%95%99%E5%B8%AB/ref=xs_ap_l_xgl14/249-0581321-7293161