腹のさぐり合い

朝、目覚めたオットが、「夜中にひどい下痢が来てさ、明け方までトイレにこもりっきりで全然眠れなかったよ。出るモンといったら、そりゃあもう洪水のような勢いで......(以下略)」と、青ざめた顔で訴えた。

「どしたの、風邪?」と聞くと、「いや、全然。日中はまったく異常を感じなかったのになんでだろう。こんなこと初めてだなあ......なんかヘンなもん食ったのかなあ......」と、憔悴しきっている。

いったいなぜ? 私の愛する大切な大切なオットの体になにが起こっているの? 不安で不安でたまらない。ああ、代われるものなら代わってあげたい。

昨夜の食卓に並んだイクラの醤油漬けが軽く糸を引いていて、食後のヨーグルトの賞味期限が3日オーバーだったけど、原因は不明だ。大事に至らなければよいが。



だって私は何ともないし〜♪(←犯人)