女一人で飲む酒は

焼き鳥と梅酒サワー

オットが外出しているので、今夜は一人の夕食。
私もオットも飲兵衛じゃないんで、普段の食卓にお酒が出ることはほとんどないんだけど、一人になるとなぜか酔っぱらいたくなるんだよね〜。日々の抑圧から解放されたいのかしらん(笑)


というわけで、今夜はひとりで酒宴。スーパーで買ってきた焼き鳥(1本60円×6本)をオーブントースターであぶって、七味とレモンをかけて。酒はチョーヤの梅酒を炭酸水で割った梅酒サワー。梅酒ってあたりが邪道だよね。こういう場合はビールか焼酎なんだろうけど、私はどっちも飲めないんだよね。いやあ、食った食った。焼き鳥食べ過ぎ。トサカが生えてきそう。濃いめに作った梅酒サワーもいい感じに回ってきたぞ。


というわけでほろ酔い気分で更新。なんか気が大きくなってきたなあ。おーれはジャイアン、ガキ大将〜♪ かかって来いよ、オラ!(→意味なくブチギレ)