34歳のワードロープ

ぼやややーーん

写真は、衣替えの最中に整理した私の上半身部門の普段着の一部。よくもまあ、これだけ似たような色ばっかり揃えたもんである。我ながら呆れてしまった。オットにも「どうしていっつもそういうショボくれた色の服ばっかり着るかなあ。たまには違う色の服を買えばいいのに」と言われる。


自分でもイカンなあと思っていて、服を買うときはいつも「そうそう、私はいつも似たような色の服ばかり買っちゃうのよね。保守主義固定観念はおしゃれの大敵。たまには冒険して変わった色のシャツでも買ってみようかしら。イメチェン、イメチェン♪」と意識して買い物しているつもりなんだけど、Σ(゜□゜;ハッと気づくと、毎回同じモスグリーンと茶色ばっかりになっている。こんなの買うつもりじゃなかったのに......。


昔からなぜか「私にはこの2色が一番似合う!」と無根拠に固く信じ込んでいて、無意識にこれ系の色ばかり選んでしまうのだろう。それにしてもなあ。こうやって写真にすると全部ババシャツに見える......


たまにはサーモンピンクとかライトブルーとかそういうビビッドな色の服も買ってみたい。でも、サーモンピンクの服は太って見えるし、ライトブルーなんて、どうやって合わせたらいいかわかんないしなあ。柄物は好きじゃないし......。というわけで、今日も私はこういうぼやややーーんとした色のシャツを着てしまうのである。


しかし、いいのだろうか、34歳の女のワードロープがこれで。全部ユニクロだし。
○| ̄|_