必死のラッピング

で、せっせと焼いたシロート焼き菓子は、こんな風に箱に詰めてプレゼントにします。

中身は

  1. アーモンド風味のチョコレートケーキ
  2. レモンケーキ
  3. ココナッツとレーズンのクッキー
  4. (奥の方にかくれているけど)キャラメルマーブル・パウンドケーキのスライス3切れ

美的センス偏差値が異様に低いので、かわいくオシャレにラッピング♪という作業がひっじょーに大変。いちおう、かわいっぽい模様のついたセロファンの袋にいれて、リボンで結んでみた。さらに、焼きっぱなしケーキをちょっとでもゴージャスに見せようとして、パウダーシュガーでアイシングを作ってかけてみたんだけど......
やらない方がよかった・゜・(ノд`)・゜・
リボンの蝶々結びが相変わらずタテになっているのに注目!


もっとセンスのある人ならここが腕の見せ所!とばかりに、英字新聞やカントリー調のクロスなんかをアレンジして、リボンもこんな100均のヤツじゃなくて、もっと凝ったヤツを使って、はりきってかわいく仕上げるんだろうなあ。
ほんとに絵心がない私。小1の頃、県の図画コンクールで最優秀をとった、あの栄光はいずこ? 私はケーキ屋さんにはなれないわ。