灼熱のキッチン

あこがれのガスオーブンキター!


設置工事は土曜日だとばかり思っていたら、今日だったんだって。朝の九時半に東京ガスの作業員がやって来るんだもん、焦ったよ。


長い間夢に見ていた、愛しい愛しい私のオーブンちゃん。あなたが我がキッチンに取り付けられる様子を逐一見届けたかったんだけど、私は10時からバイトだったんで、家で仕事していたオットに後を頼んで、後ろ髪引かれる思いで出かけたわ。そして午後2時半、バイトから帰ってきてキッチンにすっ飛んでいくと、そこにはぴっかぴかの、まっさらさらの、リンナイ電子コンベックガスオーブンRSR-U12E-Bが鎮座ましましているではありませんか! ブラボー!


あんまりうれしかったんで記念撮影。見て見て見て〜、これ、私のガスオーブンよ。庫内容量33Lもあるのよん♪ バターロールなんか一度に18個も焼けちゃうのよん♪ シフォンケーキ焼いても上だけ焦げたりしないのよん♪



ついでに、キッチン全景図。


そうそう、こないだ、ダイエット実験の謝金でこれ買ったのよね〜。こうなったらもう、明日はシフォンケーキ焼かないわけにはいかないでしょう。明日は、卵白7個分のメレンゲ泡立てて、メイプルシフォンケーキを焼くからね!


しかし、どうよ、この蒸し暑さ。ガスオーブンなんか使った日にゃあ、我がキッチンは灼熱地獄、なんかの罰ゲームみたいになることでしょう。しかーし! わたしゃやりますよ。焼きますよ。高まるベイキング熱は問答無用。見せびらかしモード全開です。


暑くて湿気が多くて、モソモソした焼き菓子なんかとても食べる気分じゃないだろうけど、さっそく明日からベイキング三昧。焼きまくって焼きまくって、知り合いという知り合いにムリムリ押しつけますよ。なんなら送りつけるから!


この日記を読んでいる方で、試してみたいという怖いモノ知らずの猛者がいましたら私までメールください。ムリムリ送りつけます。*1。おなか壊しても知らないけどね〜。

*1:ただし、メールやコメント欄、オフ会などで私となんらかの交流があるweb日記執筆者に限ります