ダイエット・ビフォーアフター

筑波大学のダイエット実験の被験者になり、一ヶ月間、朝昼晩とキムチ漬けでのりきり、揚げ物、ファストフード、甘い物、すべて忍の一字で遠ざけてきた私。結果を書くのが遅くなりましたが、最終測定が先週の日曜日にありました。


結果は、体重2.8㎏減、ウエスト、太もも周り、ヒップもそれぞれ5㎝から3㎝の減でした(メモっとくのを忘れた)。


意外〜。なにが意外かって、あれほど節制したのに、体重の減りの度合いはこの程度か、ということ。


ダイエットは開始して一ヶ月が一番劇的に体重が減る時期。過去数年に及ぶ豊富なダイエット経験を誇る私の蓄積データを参照すると、このレベルの食餌制限だと、少なくともあと2㎏は減ってもいいはず。ちなみに、一昨年の3月に開始して、約1年かけて12㎏落としたダイエット時のデータによると、最初の一月で6㎏減らしています。6㎏よ、6㎏。すごくない?


まあ、あのときはモトの体重がすさまじかったからなあ、開始時の体重が多ければ多いほど、減量の度合いも多かったんだろう。150㎏の人が10㎏痩せるのと、50㎏の人が10㎏痩せるのは意味が違うからね。


そうそう、ダイエット「ビフォー」「アフター」の「アフター」部の写真を撮ったのですが「ビフォー」と見比べると、3㎏でも、やはり下っ腹とか二の腕のぶよぶよがかなりマシになっています。「ビフォー」の時は、どことなく猫背気味で表情も暗く不安げだったのが、「アフター」時には、往年の中谷彰宏氏のように、ハレバレと自信に満ちた笑顔。たった3㎏っていっても、たとえば「豚バラ肉3㎏」なんて、買い物袋に入れるとずっしり重いよ! 寄る年波の抵抗勢力に負けず、よく頑張った! 感動したっ!


というわけで、ダイエット終了記念として、その「ビフォー」「アフター」の全身写真を期間限定で公開します。とこり魅惑のスクール水着姿です。さあ、下記リンク先をいますぐちぇきら〜!!





なわけねーだろ! 


いくらなんでもそこまで自分を切り売りしませんよ。この写真がwebで晒されるような事態になったら、私、アルゼンチンに亡命しますから!


しかし、ここ数日は「ガスオーブン購入祭り」で、毎日何かしら焼き菓子作っているし、この猛暑で行動力が極度に落ちて運動不足気味だし、ものすごい勢いでリバウンドする悪寒......。