アピールしたのに!

こないだ自転車でこけた時のケガ。

向こうずねと骨盤の打撲傷が、なんか、すごいグロいことになってきた。黄緑とか黒とか毒々しい色のまだらのアザになっている。いやーすごいね、この色。我ながら気色悪い。梅図かずおのマンガみたい。そのうち人面が浮き出してきてしゃべり出すんじゃないかしら。


そして、ここ2,3日は、事故直後には大したことなかった左脇腹がものすごく痛くなってきた。両手をあげると痛いし、しゃがむと痛い。寝返りうっても、くしゃみしても、深呼吸しても痛い。


とにかくなにかアクションを起こすと左脇腹がズキーーーンと痛むので、ひとつひとつの動作がすべて患部をかばうように、おっかなびっくりになってしまう。背筋を伸ばしてもなんだかズキズキするので、ずーっっと猫背気味で過ごしているせいで、昨日から猛烈な肩こりで頭痛がする。


オットには「肋骨にヒビいってるんじゃないの? あんまり痛みが続くようなら病院行けば?」と言われるが、病院イヤン。待たされるし、めんどくさいし、それに注射されるかもしれないし。それに肋骨にはいったヒビっていうのは、放置しておけば自然に癒着するんでしょ? 毎日せっせと小魚食べてカルシウム補強しておけば一週間くらいでヒビは修復されるわよ。


で、今日は朝からバイト。開店前の店内にモップかけたり、ガラス拭いたり、テーブルセットしたりするいつもルーティンワークが、きつくてきつくてしょうがない。特に痛む脇腹をかばいつつ、高いところにあるコーヒー豆やペーパーナプキンを取り出すのは非常に骨が折れる。肋骨だけに。


「ううう......痛い〜」「ああ、ズキズキする」と小声でつぶやきながら、始終脇腹をさすったり、客の切れ目にはしゃがみ込んで痛みをこらえていた。今日の私、どっからどう見てもけがしてる人、調子悪い人、って感じだったと思うんだけどさ。



悲しいとき〜(悲しいとき〜)



必死で「けがしてるの、痛いの」とアピールしてるのに
誰からもなんにもいたわられなかったとき〜
(必死でアピールしてるのに 誰からもなんにもいたわられなかったとき〜


悲しいとき〜(悲しいとき〜)


しかも今日のシフトはオトコ3人もいたのに
誰もなんにも気がついてくれなかったとき〜
(オトコ3人もいたのに 誰もなんにも気がついてくれなかったとき〜)


一緒に仕事してる仲間なんだからさあ、
「どうしたんすか、大丈夫ですか? 調子悪いんすか?」ってひとことくらいかまってくれたっていいじゃんねえ? 言うだけならタダなんだし。


そんなに私って、どーでもいい存在ですか。そうですか。
35歳のオバハンの肋骨がどうなろうと知ったこっちゃないんでしょうね、ふんんっ!


いっとくけど、私だったらフロアーの男の子がくしゃみひとつしても「どしたの? 風邪?」って優しくいたわってあげるわよ。なんならおでこに手を当ててお熱を測ってあげるわよ。


Σ(゜□゜;ハッ!!
ひょっとして、私、ウザがられてる? みんな、あえて見て見ぬふり?


もういいよ!! 1人でサロンパス貼って寝るからな!!(←カンニング竹山風に)