カルメンの敗北

昨夜は、食欲魔人ご一家がつくばを来襲したので、せりあ夫妻のお友達メロペンさんも交えて、つくばが誇る大衆中華の名店「百香亭」でディナー。5時という宵の口の時間からたっぷり2時間、なにかが取り憑いたようにオーダーしまくり、飲みまくり、食べまくる。ぜえぜえはあはあ。丸一日経った今も胃が重い......。それにしても、id:kababaさんのオーダーの迅速な決断力、守備範囲の広さにただただ脱帽。さすが探求心・好奇心のケタがちがう。常連であるはずの我々が、まだ一度も食べたことのない料理をたっぷり堪能させていただいた。私は、この店に通うようになって4年になるけど、なんだかんだいっても、いっつも「担々麺」と「具だくさんすいとん」だもんなあ。なかなか冒険できないのよ。修行が足りないわ。


その会食の席で、せりあ夫妻に
「とこりさんたち夫婦ってほんと仲いいよね〜」と言われた。
「いやいや、仲良し夫婦といえばせりあ夫妻でしょう。私は、オットにバカにされたとか、オットはこんなにヘンなヤツとか、そんなことしか書いてないじゃない」
「そんなことないって。とこりさんが書くオットさんネタって、どんなに不平不満を書きつづっていても、結局『ああ、この人って、ダンナにベタ惚れなんだな』っていうのがにじみ出てるし!」


べ、ベタ惚れ???
し、心外だー! そんなの、私のカラーじゃないんだってば! 私は男を手玉にとる魔性のオンナ。つくばのカルメンのつもりでいるんだから。私に惚れるとケガするよ。
 

私のオットネタって、結局のろけにしか見えないんでしょうかね? なんか、「負けた」気がする......。