そういう想像する私がいけないんです

今日からバイト先は3日間の短い夏休み。けれど、ロンリー人妻のワタクシ、遊んでくれる人もいないので、家から一歩も出ずに、朝からせっせとパンを焼いていましたよ。夏をあきらめて(by研ナオコ)。


しかし、最近の私って、ヒマになってやることと言えば

  • なにか料理を作るか
  • 作った料理を食べてるか
  • 外食してるか

のどちらかだなあ。他にやることないのかと、小一時間問いつめたい(←このフレーズもそろそろ死語ですな)。


で、今日焼いたのはこちら。

レモンピールを混ぜ込んだくるくる巻いて焼き上げ、レモン風味のアイシングをとろりとかけたレモンのパン。



お総菜パンの定番、ソーセージロール。ロールパン型に成形するのがめんどくさかったんで、生地でソーセージをムニュっと挟み込む形にしたんだけど......


あの〜、こーゆーこと書くと、ちょっと誤解を受けそうなんですけど、このパンの形状って、なんか、ちょっと、アレがアレしてるところみたいで、なんというか、そのー、ちょっとエロくないですか?


うわー、こんなイケナイ想像をしてしまう私が一番エロいのよ。わかってます、わかってますってば!
でも、見れば見るほどエロい。一度そうやって見てしまうと、もうそういうふうにしか見えない......。


お味は最高だったんだけどね。プリプリしてて。あ、「プリプリ」だなって、これまたエロい......(←ヒューズ飛んでます)


参考レシピ
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ