でけた〜!!

さんたさんを裏切って購入したまほうのきかいで、薄力粉とベーキングパウダーを使ったアメリカンタイプのワッフルを焼いてみました。


どうです、この焼き上がり。
表面はサクッと、中はふんわり。生地に混ぜ込む溶かしバターは、奮発して四つ葉の発酵バターを使ったのですんごくいい香り。


焼きたてに、ゆるめにホイップした生クリームとリンゴのコンポートを添えたりするとカフェっぽくていいかもしれないけど、カロリーが気になるし、食わせる相手はオットなのでそんなに気ぃ使うことないか、ということで、今回はシンプルにメイプルシロップのみ。しかしこれがまた、うまー!

期待以上に本格的なできあがりに、ワタクシ大変満足であります。


生地作成から焼き上がりまで20分。ものすごく簡単で、とってもおしゃれなデザートができる。プレートはテフロン加工なので、後かたづけも簡単です。


ワッフルメーカー買おうかどうか迷っているぷっこちゅさん、買いですよ、買い! お客様が来たときに、目の前でワッフル焼いて、バニラアイスでも添えて出したら、あーた! お料理上手なカリスママダムとして、永くその名が語り継がれるに違いないです! ふんっ!(鼻息) 


このまほうのきかい、このたび新米主婦としてデビューされたサーヤにもぜひおすすめしたい。黒田さんも大喜びよ、きっと。寝癖も直るわよ。


次回はイーストで発酵させるベルギーワッフルに挑戦だ〜!!


なお、ホットサンドの焼き具合は明日の日記にてレポートいたします。