自己嫌悪ループ

かなり凹む出来事があり、重度の自己嫌悪中。
一度凹むと、これまでに自分が引き起こした数々の不手際や迷惑が走馬燈のように駆けめぐって無限の自己嫌悪ループ状態に。


OLの頃、私が作った書類を「使えない!」とそのままゴミ箱直行されたこと、学生の頃、ゼミの先輩や先生から厳しく叱責されたこと、先輩に呆れられたこと、小学生のころ、学級委員に立候補して2票しか入ってなかったこと、私が教室に入ったら、仲良しグループ(だと思っていた)友人達が、ピタッとそれまでのおしゃべりをやめたこと、言わなくていいひとことのために大切な友人から絶交される羽目になったこと......


うううう......だめだ、思い出したくないことばっかり思い出すよ〜。私ってなんてちっぽけな人間なんだろう、生まれてすみません、人間失格......生きていてもいいですか。  


今日の午後は、uyouyoさんが遊びに来て楽しく飲み食いしてやっと気が紛れたと思ったんだけど、日が暮れるとまたどよよーんと落ち込んでしまいます。みなさんも、こういうことありませんか?「心配すんな。私だってこんなヘマしてこんなに凹んだことがあるんだから」
というような、私を鼓舞してくれるような、どえらい凹み体験を語ってくれる人ぼしうちうです。


だれか、もっともっとひどい自己嫌悪ループを語ってください! 私を安心させてください。......ってそんな募集に乗る人はいないやね。


今私はさだまさしを口ずさんでいます。


運がいいとか 悪いとか
人はときどき 口にするけど
そういうことって確かにあると
あなたを見てて そう思う
忍ぶ 不忍 無縁坂 かみしめるよーーーおな
ささやーかな 僕の母のじんせーーい


あ、ちょっとラクになりました。
これから中島みゆきでも聴こう。