これから年越しそば

昨夜、今年の家計簿の収支決算を出したら、頭に立てた予算よりン十万円もオーバーしていることに気づき、頭がクラクラしたとこりです。は、早くバイト探さなきゃ......


それはともかく。今年の年末は時間があったので、換気扇、風呂場、窓ガラス、トイレ、電球の取り替えまで早々と完了。大晦日の今日はこれから年越しそば茹でて、紅白でも見ながらまったり酒でも飲みますか。


晦日らしく「今年の10大ニュース」とか「印象に残った時事ニュース」などを書こうかなと思っていたのですが、年々鳥頭化が激しくなっているワタクシ、印象に残ったニュースといえば「矢田亜希子押尾学ラブラブ海外デート」くらいしか思い浮かびません。それ、こないだですから。


とにかくこの一年、けがも大病もせず、大損こくこともなく、ケンカもせず、健康で平和に過ごせたことは大変にありがたいことです。来年もこうでありたいことよ。


来るべき2006年が、私にとっても、そして皆様にとっても、幸多く、実り多き一年であることを、茨城のつくばのマンションの一室のパソコンの前から5秒ほど祈っております。というわけで、皆様、よいお正月をお迎えくださいね。