今生の別れ

おはようございます。小正月も過ぎ、世間はすっかり通常モード。茨城地方、昨日までの寒さも今朝はだいぶゆるみ、本日は快晴でございます。

はあ......


こんなに天気がいいのに、私の心は超ブルーです。シベリアに拉致されたインド象みたいにガクブル震えております。


これから10年ぶりに歯医者に行くのです。


上下左右に傍若無人に生えている親知らずがいよいよ口腔を圧迫し始めているので、もう何年も「まだ抜くほどじゃないし......」と先延ばしにし続けていた私もついに観念。昨日予約の電話をいれたのです。ついでに、あちこちに増殖しているであろう虫歯もぜんぶやっつけてくる予定。


はあ......


いま、私の脳裏には、幼い頃から恐怖のトラウマとして刻み込まれた、治療器具のあの鋭い輝き・冷たい触感、耳をつんざく機械の「きゅいーん」という音がこだましています......


はあ......


このサイトでお会いできるのは、これが最後になるかもしれません。ワタクシ、生きて帰れるかどうか自信がないのです。治療椅子に座ったまま恐怖のあまり悶絶死しているような気がします。


みなさま、ながらくお世話になりました。このサイトを開設して以来、みなさまと楽しく交流し、様々な話題で盛り上がったこと、私は決して忘れません。ありがとう、ありがとう。
みなさまも、広いwebの世界の片隅に、とこりという、上下左右に親知らずを生やしたお調子者がいたということ、どうか忘れないでくださいね。


さようなら、みなさん。さようなら、つくば。さようなら、茨城。さようなら〜〜さようなら〜〜、生きて帰ってこられたらまたお会いしましょう......


・゜・(ノд`)・゜・