個人情報

昨日、オットが診察を受けた泌尿器科の先生はやたらと声がでかかった。
ベッドに横たわってうんうん唸っているオットに付き添っていたら、壁を隔てて隣の診察ブースから聞こえる先生の話に耳が釘付け。


先生「おしっこに血が混じるっていうのはわかるけど、精液に血が混じるのね。それ、しょっちゅうなの? 毎回?」

患者「ごにょごにょごにょ......」

先生「おしっこじゃなくて、精液ね。どんな感じに混じっているの? 真っ赤?」

患者「ごにょごにょごにょ......」

先生「今度、それ出てきたらさ、持ってきてくれる? 調べておくから」


精液に血が混じるって、それはつまり、その、張り切りすぎたんじゃないでしょうか、先生。てゆうか、この患者さん、「血が混じった状態」をどうやって確認したんだろう。あんな状況とか? こんな体勢とか? あ、こーゆー場合も考えられるな......。


痛みに顔をゆがめるオットの傍らで、千々に乱れる私の妄想。


てゆうか先生、声でかいよ。個人情報の取り扱いは慎重にお願いします。


こんな話題の後でナンですが、荒川選手、金メダルおめでとうございます。