選べない

洗面所に常備してある愛用のDove洗顔フォームがなくなったので、近所のドラッグストアに買いに行きました。そしたら、なんか、リニューアルしたみたいでパッケージデザインががらっと変わっちゃてたんですよ。しかも「お肌のタイプ別にお選びください」とか言っちゃって、3タイプ用意されてるんですよ。うわーなんで余計なことするかなあ。


洗顔はDove、以上!」という潔さがよかったのに、こんなふうに複数の選択肢を用意されると、あれこれ迷っちゃうじゃないの。ただでさえコスメ関連の知識に乏しいのに。んもうめんどくさ〜。


で、3つの選択肢の内容はこうです。

  • モイスチャー

透明感のある明るい肌に!

  • アクアモイスチャー

水をはじくようなみずみずしい肌に!

  • リフティングモイスチャー

弾力ある引き締まった明るい肌に!


さあ、この中のどのお肌になりたい? って訊かれたら「全部なりたいです、全部!」って言うしかないじゃんねえ? 三種類全部買ってミックスして使ったら
「透明感があって水をはじいて弾力があって引き締まった明るい肌」
になれるかしら。