紅白見ながらごあいさつ

紅白見ながら今年最後の更新です。

中居もつるべもひどい悪声なので、ああいう大舞台でがなり立てられるとそうとう耳障りですね。
あと、いつもどんなときでも画面の一番目立つ場所に和田アキ子がうつっているのが不愉快。
......てな文句ブーたれながらも毎年毎年見てしまうワタクシ。
おせちも作らなくなったし、初詣も行かなくなったし、どんどん年末年始のスペシャルイベントっぽさが薄れている我が家、せめて紅白くらい見てニッポンジンとしてのアイデンティティを持ち続けていたいのです。なんちて。

ところで、今年は、ほんとうに数えるほどしか更新しませんでした。web日記を書き始めた頃は、「日記を書いて更新する」ということが生活の中でかなり大きな柱になっていて、一日でも更新しないと「ああっ! みんなに忘れられちゃう!!」とわけもなく焦ったりしたものですが、webからすっかり遠ざかった今ふりかえると、あの情熱はいったい何だったんだろう?と不思議になります。

でも、やっぱりこうして思い出したようにナニゴトかを書いて誰かに何かを伝えたくなる瞬間ってあるんですよね。
来年はもっともっとおしゃべりしたいと思います。


みなさんにとって2008年が幸せな年になりますように。

よいお年を♪