腹を割って話をしよう

お久しぶりです。大晦日が最後の更新だから、約4ヶ月ぶりですか。あーゆーりめんばーみー?
相変わらず元気でのんきにやっておりますよ〜♪

......と言いたいところですが、実は、あまり元気でもないのです。というのもワタクシ、明日から生まれて初めての入院・手術というビッグイベントを控えているのです。


まあ、切ってとってしまえば特にどうってことない病気(子宮筋腫)なので、生きるの死ぬのという深刻な心配はないのですが、今まで点滴すら打ったことのない私が、いきなり開腹手術ですよ。全身麻酔ですよ。ブラックジャックによろしくですよ。恐ろしくて恐ろしくておしっこチビリそうですよ。


手術が決まってからというもの、ヒマさえあればmixiの筋腫コミュニティやwebで手術体験記などを読んで心の準備をしているのですが、ビビリンの私に冷静な情報収集などできるはずもなく、「痛そう、怖そう、つらそう......」という恐怖がいたずらに増幅されるばかりでサイコーにブルーです。


でもまあ、じたばたしても始まらない。泣いても笑っても切らなきゃしょうがないんだから、腹をくくって腹切ってきます。無事退院したら腹を割って話をしますよ。


先ほど入院のためのスーツケースを詰め終わりました。後は病室で読む本、ipodに入れておく音楽をセレクトして、今夜は安定剤でも飲んでぐっすり寝ます。そういえば、手術当日は「ちりとてちん」が見られないなあ。それが一番気がかりだ。録画予約ができているかもう一度確認しなければ。


というわけで、腹腹ドキドキの開腹手術、お気楽とこりには人生最大の試練ですが、これまでのぬるい生活にカツを入れるための修行と思って、歯を食いしばって頑張ってきます!
退院したら、心機一転、blogもマメに更新しよっと!


ほんじゃまた!