開腹から回復

おかげさまで本日無事退院致しました。前回のエントリにお見舞いコメントをくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。とても勇気づけられました。コメントへのレスが少々遅れますがご容赦ください。


一週間の入院期間のうち、まともな食事は3日だけ(術前・術後は重湯のみ)。しかもその病院食が絶望的にまずかったので、病室にいる間中、「シャバに戻ったら絶対お寿司食べるもんね! 皿の色とか気にせずに好きなネタを好きなだけ食べてやるんだから!!」と、ただそればかりをこいねがっていました。で、本日のディナーは希望通りお寿司(回転)。いつもは締まり屋のオットも、今夜ばかりは皿の色に目の色変えることもないでしょう、食べて食べて食べまくるぞ〜〜〜〜と意気込んでいたのに、味も素っ気もヴォリューもない病院食にすっかり慣らされてしまったのか、胃の受け入れ態勢が全く整っておらず、4,5皿食べただけでもういっぱいいっぱい。お会計はお二人様で2000円にも届きませんでした。しょぼっ!


傷口はまだ痛みます。階段を上り下りしたり、重たいものを持ったりするとズキーンとします。特に恐怖なのが咳とくしゃみ。腹筋をもろに直撃するので、まさに激痛。花粉症真っ最中のこの季節、咳やくしゃみをさけるためにしばらくはあまりと外出できないなあとため息です。あと、あんまり大笑いするようなテレビ番組も当分禁止だな。


それでも、術後の経過はきわめて順調。退院後は投薬も食事制限も一切なしです。お風呂に浸かるのだけは2週間待ってね、とのことでしたが。痛みは日に日に薄らいでいくのを感じます。あと一週間もすれば、またロンドンハーツとかタモリ倶楽部とか見て大口あけて笑えるようになるでしょう。


実は今回の手術はちょっとワケありだったのです。そのせいか、入院中、いろんなことを考えました。そのことについてはまたおいおい。


あ、そうそう、開腹手術のついでに腹回りの脂肪吸引も一緒にやってもらったので、術前よりも10キロほど減量しました! 今は9号のスカートがするりと入ります。ビバ!開腹!








......なんつーのはうそぴょーん。今日は4月1日ですもんね。