今度こそは!! の巻

知人に子宮筋腫の手術をした、と言うと「手術した後ってすごく太りやすくなるみたいだよ、気をつけて」と言われました。


魚! じゃなくてギョッ! 確かに手術直後こそ激マズの病院食のおかげで2キロほど落ちましたが、体調の回復と同時に体重も順調に回復、というか、術前より肉が付いたような気がしています。「気がしています」というのは、もうかれこれ2ヶ月ほど体重計にのっていないので正確な数値を確認できないからです。神様、私に勇気をください。


ついさっきもスピード証明写真を撮ったら、私が信じている私自身より遙かにデブでブスなオバハンが撮れていて、これは私を陥れようとする国家の陰謀ではないかと疑っていたのですが、どうやら陰謀ではなく手術の「後遺症」なのかもしれません。


私は10代半ばの頃から「とこりはモトはいいんだから痩せればずっとかわいくなるのにねえ」と言われ続け、自分でもそう信じてきました。現在の私は仮の姿であって、一発ダイエットに成功すれば道行く人が振り返るくらいのスレンダー美人になってバラ色の人生が始まるのよ! 今まで私をバカにしていた人たちに目にもの見せてくれるわ!


そんな妄想を抱き続けること20年以上。アラフォーの私、そろそろ人生の折り返し地点です。このままだとデブの青春→デブの中年→デブの老人ということになり、一生の大半をデブとして過ごすことになりかねません。そんなのはいやーん。


というわけで、買ってきましたよ。

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット



朝食をバナナ(何本でもいい)と常温の水にする。その他の食事制限は特になし。ただ、夕食は8時までにすませ、日付が変わる前に就寝するというのが、このダイエットの特徴。つらい食事制限がないし、バナナはもともと大好きな果物なので楽しく無理せず続けられそうです。実際、成功例続出!らしいですし。


さっそくバナナをたっぷり買ってきました。今日は夕食を7時前にすませ、早めに寝ます。明日の朝はバナナン バナナン バ・ナ・ナ♪です。今年の夏はビキニ着て沖縄の海で泳いじゃおうかな! 夏が楽しみ〜〜♪





......このテのダイエット決意宣言日記、はてなダイアリーに書くのは何回目でしょう。ものすごくスラスラ書けるのに自分でも驚いています。もはや「ダイエット決意宣言日記」の達人。私のダイエット日記は「決意表明」→「実況中継」→「フェイドアウト」→「敗北宣言」......というフォーマットがすでにできあがっていてるので、書くのが簡単なのです。


次回の日記は「朝バナナダイエットはなかなかよいらしい。これなら続けられそうな気がするの巻」、その次は「最初は続けられそうな気がしていたけど、最近つらくなってきたわの巻」、「いろいろな誘惑が私をじゃましてストレスがたまるのよの巻」、しばらくの空白期間の後「やっぱり無理の巻」ときて、「リバウンドの巻」で完結するのです。


あらいやだ。はじめる前からこんな事書いてちゃいけないわね。今度こそ、今度こそは真剣よ。真剣とかいてマジと読むのよ。今までの私とはおさらばして新しい私に生まれ変わるのよ。「どうせ長続きしないよ」とハナで嗤っていたそこのあーた! 今回の私はマジですよ。
3ヶ月後、道行く人が振り向くようなスレンダー美人に脱皮したら、水着姿の全身写真を大公開しちゃいますからね! お楽しみに♪  



の巻でした。