周知徹底

さてさて、毎年のことですが......

暑い〜〜〜〜〜!!!!!

ほんとにもう、毎日毎日暑いですね。「今日はこのネタで日記を書こう」と思っていたのに、バイトから帰ってきて、キッチンの灼熱地獄の中で夕飯の支度をしたらもう体力が尽きてしまいました。なにもかもがどうでもいい。ほんのり熱を持ったノートパソコンに触るのも不愉快だ。


「夏が大嫌いです」と言うと、90%くらいの確率で
「どうして? 沖縄出身なのに?」と驚かれるのですが、沖縄出身だからといってうちなーんちゅが全員、青い空♪ 真っ赤な太陽♪ 夏♪ 大好き♪ ではないのだ〜!! 
これから9月くらいまでは、「夏は暑くて大嫌い」というテーマで、あと8回くらいは日記を書くと思います。つきあってね。


さて、現在は、28日からの断食に向けて徐々に食事の量を減らしている「助走期間」です。
朝はバナナか、バナナがないときは手作りの生にんじんジュースのみ。昼は玄米と青菜のおひたしなど。夜は雑穀米と切り昆布の煮物、焼き魚など。間食は極力避け、甘いモノもスナック菓子もしばらくご無沙汰です。
最初は物足りなくて「うおおおお、唐揚げ食べたい! 照り焼き食べたい! ポテチ食べたい〜〜!」と欲求不満炸裂!だったのですが、最近はこの禅寺のような食事にも慣れてきて、ちょいと夏バテ気味なのもあいまって、いい感じに体脂肪率も減ってきていました。


今日、バイトで店番をしていたら、外出先から戻ってきた店のオーナーが、「とこりさん、お疲れ。はい、おやつ」とでっかいカップに入ったアイスクリームをくれたのです。でかい! カロリー高そう! そして、この店内に冷蔵庫はない......。
放っておくとどんどんとけてカップがへろへろになっていくので、何ヶ月ぶりかでアイスの一気食いをしました。美味しかった......けど、せっかく減った体脂肪率が元のもくあみ鈴木あみです。



教訓 ダイエット中は、自分がダイエット中であることを辺り構わず宣言し、周知徹底をはかること。



オーナー、アイス、ごちそうさまでした。