必須オプション

昨日の日記を読んだオットが、
「とこり、そもそも我が家がどうしてウィルコムに替えたか、思い出してごらん」と言いました。
もともと私たちが最初に手にしたケータイはJ-PHONE(今のソフトバンク)。それからボーダフォンに変わってからもずっとそのままだったのに、いきなりウィルコムに替えたのは、なにか大きなきっかけがあったような......。


「思い出せない? ほら、このマンションに越してきたら、ボーダフォンの電波が入らなくなったんじゃないか」


そうでしたそうでした。鉄筋コンクリートのこのマンションに越してきてから、いきなり電波の入りが悪くなり、南西に向いたリビングでしか通話ができなくなってしまったのでした。webで調べてみると、同じようにマンションで電波の入りが悪くなって悩んでいるユーザーはかなり多い模様。私たちもショップから専用アンテナを借りてきたりしていろいろ試行錯誤しましたが、ほとんど改善されることなく、しょうがないので地下や建物内で比較的強いと言われていたウィルコムに替えたんだった。


確かにウィルコムに替えてから、家の中での電波状況はほぼパーフェクト、都心でフツーに使う分には電波状況に不足を感じることはありません。だけど、今でも郊外の山や海に出かけるとすぐ圏外だし、沖縄に帰省して離島なんかに行くと、ほとんど圏外だったりするもんなあ。......でも、キャリア替えしてせっかく高機能ケータイを手にしても、家の中で使えないんじゃまったく意味ないなあ。


そうだ、ここはひとつ、バリバリに電波の入りがいい、都心の一戸建てをオプションにつけてくれないかしら。6LDKくらいで、床暖房ついてて、外断熱で、駅から徒歩5分以内。そういうイカしたオプションをつけてくれる会社があれば、いますぐキャリア替えだ。auさん、docomoさん、softbankさん、前向きにご検討を。月々の使用料金はオプション・家族割り込みで1000円以内でお願いします。