結婚14年目の記念に

6月で結婚14年目を迎える私たち。大きなケンカも事故もなく、ここまでつつがなく暮らしてこられたのはひとえに、ひとえに!私の器の大きさによるものでしょう! 


しかしまあ、一緒に暮らし始めたのはつい最近のような気がするけど、もう14年も経つのか。ちなみに私たちが結婚した年、大相撲初場所の優勝力士は若乃花春場所貴乃花夏場所は曙だったんだって。この三人の力士の現在地点を見ると隔世の感がありますねえ。


で、私がweb日記を書き始めた頃から交流のあるavocadobananaさんに、ひょんなきっかけから、記念に似顔絵を描いていただくことになったのです。


オットのスナップ写真と、私の過去20年間でサイコーによく撮れた、まさに「奇跡の一枚」の写真をメールで送って待つこと数日。今日届きましたよ! いやね、もうこれがね、すんごおおおおおおおおくステキ! ヒデキ感激志茂田景樹!超うれしいできあがりです。あまりにも嬉しいんで全世界に公開して自慢しちゃいます。



これはオット。おでこのあたりとか、笑ったときのしわ、右目の涙袋のとこにある小さなほくろまで反映されていて、すごくオットっぽいです。いや、実際のオットより1.5倍くらい性格良さそうかな。


で、これが私。

どうよどうよ? 実際の私を見たことがある人ならわかると思うけど、私がむちゃくちゃ気合い入れてヘアメイクして、光線の具合とか表情とかがベストのタイミングだったらこんな風になる、というまさに奇跡の一瞬を切り取って頂きました。あと、実物の75%くらいに細く見えるところも気に入ってます。


ほんとうれしいなあ。ここ数年で一番うれしい贈り物です。今私がぽっくり逝ったらこの絵を遺影にしてもらうんだもんねイエーイ。


avocadobananaさん、ありがとうございます。この絵は我が家の家宝です。これからもこの似顔絵のようににっこり笑って末永く仲良く暮らせるように精進いたしますね!