雨と古傷

術後の経過は順調と思いきや、天気によって体調に非常にムラがあることに最近気づきました。ここ数日、ずっと微熱と腰痛・腹痛が続いていて、あまりにも具合が悪いので、天気が良くなったら病院で診てもらおうと思っていたのですが、からりと晴れ上がった今日は昨日までの不調がうそのように元気爽快阿藤快でした。


よく「雨が降ると昔の古傷が痛む」などと言いますが、あれ、ほんとですね。雨が降るたびにあんなに調子悪くなるんじゃ、これからの梅雨の時期が思いやられます。体調維持のためにしばらくLAの別荘に避難してきます。大統領予備選の行方も気になっていますし。次回の更新は3日後、LAからになります。







と、さくっとセレブっぽいうそをついてみました。



もちろん避難できる別荘なんかないので、雨が続くとひたすら家にいて、パンを焼いたりビデオを見たりネットしたりしています。昨日はヒマに任せて身の程知らずにもフランスパンもどきにも挑戦してみました。

蒸気注入をしていないので、皮がパリパリの本格フランスパンではなく、「なんちゃってソフトフランス」という感じですが、これはこれで食べやすくておいしいです。今度はガーリックバターをトッピングして焼いてみよう。